人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

フォーシーズンズ ソウルの朝食



おはようございます、朝食は2階のイタリアン 『Boccalino』 にて。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_1328327.jpg




エレベーターホールから既に素敵過ぎる・・・
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9194117.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9195192.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9201311.jpg




フロアの半分を占める広いダイニングです。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9205926.jpg




高い天井、大きな窓で明るく開放的な店内。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9213394.jpg




モノトーンを基調にしたクラシックモダンなインテリアは、超高級版ブラッセリーといった雰囲気(イタリアンだけど)
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_922552.jpg




ホテル好き、インテリア好きの方なら嫌いな人はいないんじゃないかと思われるテイストです。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9223352.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9224739.jpg




こんな素敵なソファベンチもありますが…
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_924582.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9242013.jpg




1~2人での朝食利用では、なるべくビュッフェテーブルに近いこんな席に固められます。ちょっと落ち着かない…
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9244214.jpg




朝食は、アラカルト+ビュッフェのラグジュアリーホテルお約束の構成。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9281055.jpg

アラカルトは各種卵料理、ホワイトオムレツ、
麺類(ワンタン麺・牛肉入りの韓国風麺・平打ち麺の餡掛け焼きそば)、韓牛のプルコギが確認出来ました。


エッグベネディクトを注文し(メニューにはAny styleとだけあり細かい種類は載っていません) 中央のビュッフェテーブルへ向かいます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9282326.jpg




コールドカット類です。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9284296.jpg




置かれているカウンターが豪華だけに、大変上質に感じます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_929146.jpg




パン、チーズ類。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9291593.jpg

こちらの青い石の天板、大変珍しい色柄ですね~
このクラスのホテルだと、見た事もないような素材・デザインにお目にかかれるのもテンションが上がる理由のひとつ。


デニッシュ類は拍子抜けする程少なめ。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9295563.jpg




シリアル類。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9301693.jpg




ミューズリーもなんだが美味しそうな盛り付け。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9303043.jpg

この辺に手を出すゲストって、ビジホ感覚でFSを予約出来るヘルスコンシャスな人達ですよね。
私も以前はミューズリーの朝食を自宅で続けていましたが、あんなすぐに腹に溜まるもの、高級ホテルの朝食で食えるか~勿体無い(笑)



サラダはスティック野菜とマリネが豊富。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_931441.jpg




ドレッシングはホテルメイドが置いておらず、何やらお高そうなオリーブオイルやらビネガー類のボトルが並びます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9322893.jpg




ミルクサーバーがおしゃれですね~♪
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9324339.jpg




キッチン側のカウンターにはホットミール。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9332454.jpg




こちらも、『え…これだけ!? 』 と思ってしまう品揃え。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9334867.jpg

マリオットやアコーの、凝ったディスプレイやずらりと並ぶ料理達に慣れ過ぎたみたい(笑)



全部少しずつつまんでみましたが、どれも控えめな味付けかつ上質に感じました。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9342183.jpg




生トマト、特にプチトマト嫌いの私ですが、こちらのセミドライトマトは甘くていくつでも食べられます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9344170.jpg

中華はエビシューマイと、鶏粥の2種類のみでした。
現在は中国人観光客が一番多く訪れるソウルですがちょっと意外でした、ちなみに和食はゼロです。


パンケーキとワッフルは作り置き…えっ~! おフォーシーズンズでしょう!?
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9372922.jpg




とガッカリしましたが、結果アラカルト並みに美味しかったです。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9375659.jpg




ヨーグルトは数種類のフレーバーが並びます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9382244.jpg




カットフルーツのカクテルに、
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9383816.jpg




フルーツは東南アジアのホテルに慣れきっていると少なく感じてしまいます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_939105.jpg




でもイチゴがあるのが東アジアのプライド(笑)
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9393097.jpg




ジュースはオレンジ、アップル、グレープフルーツの3種。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9394887.jpg

少なっ!と思いましたが、どれもフレッシュジュースです。アップルを選びましたが大変美味しかったです^^


スムージーは何やら重ったるい色だな~とメニューを見ると・・・
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9403879.jpg

バナナ・豆乳・グラノーラ・ブルーベリー・ヘーゼルナッツのミックスらしく…なんともマッチョなレシピで腹に溜まりそうなのでパス。
もうちょっと爽やかなミックスを作ってくれないかなぁ…



まずは最初にオーダーしたエッグベネディクトが運ばれて来ました。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9431956.jpg




ウインナーにベーコンまで添えられて来て、出来上がる間にビュッフェ台から取って来た料理と被ってしまいました(汗)
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9433523.jpg

タイのホテルのやたら酸っぱいオランデーズソースに不満を抱いていた今年、
酸っぱくないというだけで美味♪ ウインナーも業務用感が無くさすがに美味しい。


初日からの疲れが溜まりまくって全然お腹は空いていませんが、コールド系を少しずつつまみます。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9441417.jpg


麺類やプルコギはさすがにお腹には入らず…もうスイーツ系で〆に入ります。

カプチーノは大きなカップになみなみ注がれていて素晴らしい♪
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9443764.jpg




パンケーキとワッフルを取りに行くと、ワッフルは5分かかると言われ仕方なくパンケーキだけを2枚。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9445464.jpg

『Pancake』 と書かれたビニル袋からドバ~と生地を出していたのが見えましたが(笑)
出来たてだったのでフワフワで美味しい♪ 多分少々冷めてもイケると思います。

デニッシュは、ホテルメイドにしてはサックサクの焼き上がりでさすがFSといった感じ。
ただバター分が少なめのせいか、少し口がモサモサしました。


パンケーキを食べていると、『ワッフル頼んでたでしょう? お待たせしました~』 と勝手に運ばれて来ました。
えっ !? 作り置きスタイルなのに、アラカルト並みのサービスです。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9453289.jpg

焼きたてなのでこちらも美味♪
パンケーキ・ワッフルに関しては、『焼きたてが食べたいなぁ~』 とお願いしてみた方が良いかもしれません。

料理の種類は少ないですが、どれも上質で優雅な空間でいただく朝食は楽しかったです。






エレベーターホールを挟んで北側には、『Bar Boccalino』
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9492425.jpg




こちらのホテル、最近のホテルには珍しく飲食施設が大変充実しています。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9494167.jpg




朝早く準備中で誰も居なかったのでお邪魔させてもらいました…って、なんてゴージャスな空間!
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_950258.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9502719.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_950393.jpg




ソファやチェアの形もファブリックも、アクセントの照明も好みのものばかり。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_951821.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9513533.jpg




フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_951548.jpg




白ベースの明るい空間に(オープンする時間は暗いですが)、クセのある素材やデザインが適度に配されております。
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_955588.jpg




いいな~こんな場所でまったりお酒を飲んでみたいです♪
フォーシーズンズ ソウルの朝食_e0341266_9561289.jpg


by thanonconvent | 2015-11-09 09:00 | 2015.11 ソウル
<< フォーシーズンズ ソウルのプー... フォーシーズンズ ソウルの夜~後編 >>