人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン



2軒目のホテルに選んだのは、『ハイアットリージェンシー ダナン リゾート & スパ 』
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11432916.jpg

当初は候補外、ホイアンでMギャラリーかアナンタラに泊まる予定でしたが・・・

両方共凄く泊まりたいわけでは無いわりに高いので、
ホイアン宿泊は中級ホテルに抑えて、がっつりハイアットのビーチリゾートを楽しもうと予算をこちらに回しました(笑)
この時期は素泊りでも3万近くするなか、HISで朝食込み24500円だったのも予約の後押しに。

ホイアンからは車で20分。前泊のリトルホイアン送迎車(35万ドン)で向かいました。
ダナンビーチの中程に、何処よりも広大な敷地で展開しております。

ゲストは滞在中ほとんど目にする事が無い、道路沿いの芝生も綺麗に手入れされており、緑色が眩しいです。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11442339.jpg




ちなみに入口の外はこんな景色、何にもありません。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11443919.jpg

背後にはダナン名所の五行山。ホテル用に安心のビナサンタクシーが常に数台待機しており、移動には困りませんね。



周囲の大型ホテルに比べスタイリッシュなゲートを潜り抜け、
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1145082.jpg




スロープを上がるとエントランスです。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11451990.jpg




ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11453514.jpg




時間は12時半。あまりの混雑ぶりに車を降りてもスーツケースを降ろしてもサポートは無し。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1146084.jpg




何故なら、常に入口付近を韓国人観光客や彼らを送迎する車が塞いでいるから。
いや〜噂には聞いていたけどここまでとは・・・アイゴー(汗)
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11462745.jpg




ロビーはモダンですが、リージェンシーブランドなのでドキドキするようなドラマチックな演出はありません。スッキリあっさり。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11571562.jpg




ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11572832.jpg




ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11465577.jpg

客室数に対してロビーのシッティングスペースが狭いような・・・
画像では落ち着いて見えますが、賑わいは相当なもの。忙しない事この上無い、しかもこの状態は朝から晩まで続いていました。


自分でレセプションに向かいます。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11473369.jpg

今見返すと、後ろに後付けの家庭用エアコンが付いてますね。あら〜ハイアット様・・・??

カウンター前で大人しく待っていても、じゃんじゃん韓国人ゲストに追い抜かれそうなので積極的にアピール。
(外国人って 『あなたは並んでいるのですか?』 という気配りは無い人多いですよね~)
チェックインの対応はスムーズでした。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11501412.jpg

ウェルカムドリンクはジンジャーライムティーらしきもので非常に美味♪


ハイアットはアーリーチェックインを断られた事が無いですが、ここまで人気ホテルだとオペレーションにも余裕が無いんでしょう。
14時にまた来て下さいとの事。 『海が見えるお部屋ですか?』 と尋ねると、

『あなたの予約プランでは指定出来ません。海が見えないレジデンス棟です、でも広い部屋ですよ』 と、
ガーン・・・海無しレジデンス棟(汗)


とりあえずアサインまで敷地の撮影。こういう時の為に、既に水着も穿いて来ています(笑)
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_115228.jpg




ロビーの向こうには、シンメトリーを強調した海までの水路と植栽。テンション上がるわ~♪
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11534557.jpg




まずはエントランスを出てホテルのアプローチ方向へ、エントランス横にはクラブラウンジと専用プールの入口。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11551634.jpg




こちらのホテルはガーデニングもモダン。アジア情緒は無く、ひたすら整然と美しく整備された緑地帯が広がります。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11542499.jpg




ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11582280.jpg




スパの入口です、ランドスケープデザインが素晴らしいですね。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11584039.jpg




ゲートの向こうに木陰の濃い樹木と噴水。リージェンシーブランドだけど、この造り込みは秀逸。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1159962.jpg




こちらはスパのエントランス。奥に続く幾何学デザインの庭園が見えると、思わず中に入ってしまいそう。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_11595040.jpg






ロビーに戻り地上に降りると・・・まぁ〜広いこと。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1203333.jpg




ダナンのビーチリゾートで一番敷地面積の大きいホテル。緑やプールの向こうに幾つものホテル・レジデンス棟が並びます。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1447344.jpg




海沿いのメインプールとガーデン沿いにはホテル棟。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1222679.jpg




水平性を強調した、尖り過ぎないモダンな外観が目に心地よい。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1224927.jpg



1階は部屋からプールに出られるけど海の眺めは無し(ビーチ近くの棟は有)シービューは2.3階からでしょう。
クラブルームだと海に近い眺めの良い部屋になるみたいです。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1263751.jpg

ホテル棟は全ての部屋が海向きなので、裏庭感のある部屋は無いです。



海沿いに、夜しか営業していないシーフードレストラン 『ビーチハウス』
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1271729.jpg




ビーチハウスのテラスにある、絵柄の入った陶器のベンチとビーチの組み合わせが爽やかで好きです^^
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1274143.jpg




もうひとつ、ビーチ沿いにカジュアルダイニングの 『プールハウス』
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1281115.jpg




ビーチ沿いのテラスは落ち着いていますが・・・
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_129576.jpg

ほとんどのテーブルはキッズプール側なので賑やかです。プールのトイレはこちらの建物の裏手にあります。



鮮やかな芝生の緑、白い砂浜と海のコントラストが美しいですね~
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_12103748.jpg

砂浜が広く長いので、建物やガーデニングと相まってベトナム・アジア感は薄く
ゴールドコーストやマイアミのビーチみたい(行った事無いけどww)


14時になりレセプションへ。

部屋の準備は出来ていたものの、レジデンス棟なのでロビーからは遠く、カートを呼んでもらいます。
しかしカートが何分経ってもやって来ず・・・一体どれだけ忙しいホテルなんだか。待機場所を変え、10分待ってやっとカートに乗れました。


レジデンス棟はホテル棟の背後に配された高層タイプ。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_136143.jpg




こちらもホテル同様美しいガーデニング。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_136295.jpg




レジデンス棟のエントランスに到着しました、お部屋はどんな感じでしょうか? 楽しみ~♪
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_1374131.jpg




最後にホテルマップを、宿泊を検討されている方はご参考下さい。
ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ にチェックイン_e0341266_131754100.jpg


by thanonconvent | 2016-05-25 11:41 | 2016.05 ダナン・ホイアン
<< ハイアットリージェンシー ダナ... ホイアンはわんこ天国 >>