人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編


何度も言いますが、旅行期間中の午後は明るい昼が終わるのが早すぎて・・・

部屋の撮影を終え15時にプールへ向かった途端、空全体を雲が覆いはじめます。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9184996.jpg

こんな状態ではプールもビーチも楽しめませんね、早々に切り上げ部屋に戻る事に。


Skyレベルのケーブルカー乗り場を降りると、『ヘリテージビレッジ』 という工芸品を扱うギフトショップらしき建物が。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9203787.jpg




とうとう雨まで降りはじめました、急いで部屋に戻ります。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9204883.jpg




部屋に戻り、バルコニーで持参のワインタイム。このぐらい曇った方が落ち着いてお酒が楽しめるかも・・・??
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9205926.jpg




チェックイン時、『18時からGM主催のカクテルパーティーがあります』 と招待状を渡されました。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9213159.jpg

1人宿泊、ましてやIHG上級メンバーでもないのに何故かしら? 封筒の”Mr/Ms” は手抜きだけど(笑)
宿泊者は滞在中全員渡されるとか、IHG会員だけなのか・・・??


でもね~こういうホテルなので、皆さん英語が堪能で、
GMや他のゲスト同士、旅の情報交換なんかするブルジョワの集いなんでしょう? 1人のノンスピーカーじゃ浮くわよね・・・
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_92211100.jpg




部屋に居るとわざわざ電話が掛かって来て 『是非来て下さい』 との事。
参加者少ないのかしら? それならちょっと顔出してみようかしらん??
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9222193.jpg




カートに乗って会場のベアフットバーへ、マジックアワーはやはり写真映りが素敵。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9223885.jpg




ベアフットエリアの入口でカートを降りた途端、シンガポールから来たGとすれ違う。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9225998.jpg




スマホでホテル内に居る事は知っていた彼、イケてんなーメッセ送ってみようかなーと迷っていたら、
同じ20代らしき友達数人で楽しそうに通りすぎて行きました。やっぱそうよね~友達連れよね。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9231665.jpg




ゲートを潜りビーチに出ると、美しい夕焼けの風景。ヤシの木との組合せは鉄板ですね^^
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9234770.jpg




カクテルパーティーは18時~19時の1時間。外から様子を偵察・・・あらー賑わってる、入り辛いわ(汗)
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9241357.jpg

連れが居たら 『イエーイ!! Thanonconvent参上よ♪』 な気分ですが、1人だとキツそう・・・



とりあえず夜のビーチからの風景を撮影しながら迷います。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9243687.jpg




折角ポロシャツに、落とすの大変なヘアワックスも着けておめかしたし・・・
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_925046.jpg




飲食代が高いラグジュアリーリゾート、タダ酒・タダおつまみ(出るはず多分) がいただけるのは有難いわん。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9251942.jpg




・・・と勇気を持って入ってみます。笑顔でインビテーションを渡すも、引き継いだスタッフはダイニングエリアへ案内する。
どう見てもカクテルパーティーのゲストに見えなかったみたい、いきなり出鼻を挫かれました(汗)
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_926166.jpg




改めて会場へ・・・うっ! キツイ(汗)
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9263977.jpg

当たり前ですが、皆さんカップルやご夫婦、家族連れなので居場所が無いです。
シティホテルなら出張でなんて言い訳も出来ますが、ここは隔絶系リゾート。

お酒はその場で作ってくれるカクテルは無く、(多分頼んだら簡単なものは作ってくれそうですが)
ワインにビール、サングリアのみ。あとはソフトドリンク。


サングリアを注文し端っこのカウンターへ。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_927735.jpg

また隣が日本人夫婦じゃん、しかも奥様英語が堪能、マネージャーと談笑しています。

スタッフはカナッペをトレイに載せて振る舞っていますが、なぜか私の前には止まらない・・・
自分から取りに行きます。美味しくてお代わりしたかったけれど心が完全に折れました。

こうなる事はわかっているのに行っちゃうからこうなる。
振られるのわかってるのにイケメンに声掛けて無視されて凹むのと同じ(関係無い)

サングリアを急いで飲み干し、10分もしないうちにその場を離れました。
空気になったような存在とはまさにこの事、気付くスタッフも居ませんでした。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9274748.jpg




帰りのケーブルカー、先程プールですれ違った日本人カップルが乗り込んで来て追い打ちをかけられる。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_928546.jpg

彼氏は顔がタイプ、昼間は安っぽい布製のリュックをだらしなく背負っていたのに(でもルックスが良いので貧素に見えない)
今は黒い長袖シャツを着て、彼女とディナーかな? いいなー好きな人と素敵なリゾートステイ・・・
自分の立場とのギャップに胸が締めつけられてしまいます。


『そうよ、このホテルには素敵空間を体感したくて来たの。本分を忘れないで!』 と言い聞かせ
夜のロビー周りを撮影して気分を落ち着かせます。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9294983.jpg




ロビー階下にはこんなシッティングエリアが多数。チェックアウト後フライト待ちのカップルが寝ころんでいちゃついてました、
イヤァァ~ッ!!
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9301220.jpg



同じく階下のこの空間、リゾートセンターと呼ばれるエリアでした。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_931693.jpg




アトラクションやエクスカーションなどの予約カウンターでしょうか・・・??
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9311775.jpg




外は真っ暗だけど、それゆえに赤い調度品が浮かび上がりムードがあります。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9313062.jpg




インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_932815.jpg




夜のロビーも雰囲気あり過ぎです。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9315942.jpg




インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9324239.jpg




こんなに素敵空間なのに、ラウンジやバーは無く通り過ぎるだけの空間。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9325236.jpg




インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9331197.jpg




インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9332467.jpg




ロビーのトイレも凄い・・・
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9334186.jpg




ムード満点のパブリックエリアですが、今の気分ではダイニングでディナーなど無理。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9343528.jpg




ルームサービスを頼もうと部屋に戻りました。
インターコンチネンタル ダナンの夜 ~ 前編_e0341266_9344978.jpg


by thanonconvent | 2016-06-06 09:00 | 2016.5 ダナン・ホイアン
<< インターコンチネンタル ダナン... インターコンチネンタル ダナン... >>