人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

暮れの閉鎖のご挨拶



1年7ヶ月の間、Hotelog+Gを続けてきましたが、2016年の終わりというキリの良いところで終了・引っ越し致します。
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_19563248.jpg


理由としては、来年は旅行の回数を減らそうと思っている事。
(既に無料で使える容量がいっぱいで有料版に移行しているんですが、旅行記を書かない月が無駄払いになるので・・・)

また書き方も少々リューアル。今までのように、時系列で私の行動やホテルレポをこと細かく掲載するのではなく、
もう少し簡素化していきたいと思っているからです。
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_10264082.jpg




上記の思いに至った理由を何度も下書きしましたが、読者の皆様がドン引きしない程度に説明しようとすると一向にまとまらず・・・(汗)
短く言うと、今の旅行スタイル・ブログの書き方に対する期待や充足感に限界を感じております。
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_1958642.jpg




忘備録と割り切れたら良いのですが、そうはいかない自分の厄介さ・・・困ったものです(汗)
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_20201723.jpg


+Gネタも旅行中に限らず、今年は不調続き。
色々と自分の本音を述べたり、冗談を織り交ぜたりして書き続ける事がしんどくなってきました。

もちろん旅行中は楽しんでいるんですよ♪ ただ外国の街や、初めて泊まるホテルに身を置くだけで気分転換出来る性格なんです^^


そんな心境の中 『Hotelog+G、放っておくとすぐスネるから・・・』 と、いつも暖かいコメントを下さった皆様
本当に感謝しております。おかげで最後の旅行記まで楽しく書き進める事が出来ました。
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_19591164.jpg


限界を感じると言いながらも、すぐに旅行・ブログを止めたり、スタイルを変えたりも出来ないと思うので、
来年も今迄と同じような行先・スケジュールで旅行に行くと思います。
その中から少しずつ、違う楽しみ方も見つけられたら良いなと思っています。

今迄みたいに全ての行動を書くのではなく、場合によっては記事にしない旅行での出来事もあると思います。
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_2052450.jpg



新ブログ名は 『hoteloG』 にしたいと思います。 +Gを吸収させてみました(笑) 次回はそこまでGネタ織り込まないと思うので・・・
まだ開設していないので、来年検索に引っ掛かったら~程度の気持ちでお願い致します。
暮れの閉鎖のご挨拶_e0341266_2093524.jpg


もし今の内容・文章で楽しんでいらっしゃる方が居ましたら、少しつまらない新ブログになるかもしれませんが
来年も引き続きよろしくお願い致します^^


※今のブログ(Hotelog+G) に関しては、記事自体は残りますが、来年からはコメント欄が使用出来なくなります。


.

by thanonconvent | 2016-12-19 09:00 | その他
<< 引越し先のお知らせ Hotelog+G的ホテルアワ... >>