人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編


※まず初めに・・・今回の旅行は最終日にテロが発生しましたが、Thanon Convent近くに居たので無事でした。
毎回立ち寄る場所だったし、この日も夕方~夜あたりにお土産を買いに行こうかなと思っていたのでショックでした。
(結局疲れて見送ったのが幸いでした)
BTSは普通に動いており、22時頃電車の窓から現場を覗きこんでみると、ニュースそのままの光景でした・・・
これからもバンコク行きが控えているので、状況が気になるところです。





今年は予定していなかったお盆の旅行。

しかし、5月にジェットスターのセールがあり、バンコク行きは片道約2000円だったのでつい…(笑)
往復税込約24000円で購入出来ました。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14482691.jpg

相変わらずチェックインに大行列。
機内に入って1時間待たされて、遅延の理由は説明無しなどLCCらしくイライラする事が満載でしたが、
ラウンジで食事したり、飛行機の中で映画を見る為に旅行している訳では無いと言い聞かせながらのフライトでした。

隣にはタイ航空、以前はあちら一択でしたが今では憧れのキャリアに・・・
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1450782.jpg

スワンナプームには30分遅れで到着。

バンコクは初日も十分遊べる時間に着くので、遅れはとても気になります。
なので、ブリッジから早足、時には駆け足で降機からわずか20分でエアポートリンクに飛び乗りました。

もちろん、今回はオマケの旅行なので手荷物預け無し(予算削減)。ボストンひとつでの旅行です。



今回のバンコクの宿は、『S.BOX Sukhumvit』 今年5月に出来たばかりのビジネスホテルです。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14512250.jpg

BTSプロンポン駅からアソーク方向へ徒歩10分。スクンビット通りからも見えています、Soi31です。

この辺りに数件展開するSホテルズ 、『S31スクンビット』 の看板が路地を曲がる目印です。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14532023.jpg




駅からは少し歩きますが、途中には小さいながら充実した品揃えの24時間スーパー『Villa Market』や。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14534983.jpg




ホテルへ向かう角にはベーカリーカフェのオーボンパン。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1454480.jpg

他にも両替所やコンビニ、レストランもあり買い物、食事には困りません。場所柄日本人も沢山見かけます。



外観です。窓が大きく、程良い大きさのキューブ状の建物が好きなので選んでみました。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14542351.jpg




ホテルのHPには、キューブ感・コロニー感を強調した写真が。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1581686.png




駐車場入口横がエントランスです。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14544473.jpg




入ると小さなロビー。スタッフの制服はデニムブルゾンにパンツで超カジュアル。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14545967.jpg




モノトーン空間にオレンジ色がアクセントのインテリア。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14561584.jpg




Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_14562846.jpg




客室は4タイプあって、下のカテゴリーは14㎡と狭過ぎるので、20㎡の最上級カテ 『S Box 6.0』を選んでみました。
それでも朝食込4800円でした(笑) 今回はもう一回フライトがあるので、節約して少しでも飛行機代を捻出せねば・・・

渡されたキーは 『203』 2階は低すぎますが、この日は満室でした。
このカテゴリー自体、1フロアに一部屋しかないので数が少ないんですよね。

エレベーターはカードキーをかざさないと上がれないのでセキュリティも安心です。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1501276.jpg




客室フロアのエレベーターホールです。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1505373.jpg




客室フロアの廊下はH型になっていました。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_151756.jpg




既に夕方ですが、自分の部屋前はハウスキーピングの道具置場に(笑)
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1512142.jpg




部屋に入ります。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_151323.jpg




わ~っ! 狭い(笑)
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1515598.jpg



公称20㎡との事でしたが、日本で20㎡のビジホなら十分広いよな~と実測すると、4.7m×3.7mの17.4平米。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1524048.jpg




そこの真ん中に2m×2mのベッドが鎮座しているものだから、余計に狭く感じます。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1525449.jpg

しかしまだ出来たばかりなので部屋は綺麗。シンプルなデザインも良いです。



ビジホの割にフルハイトの窓は素敵ですが、2階なので通りから丸見え…
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1531168.jpg




目の前がバイタクの待機場所なので、運転手が常に目の前に居ます。
隣にはタクシーも待機しており、移動は便利かもしれませんね。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1533511.jpg




窓際の小人のオブジェ上には…
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1534771.jpg




テレビ、ロールスクリーンと何かのリモコンが(照明かな?)
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_154224.jpg

ちなみに、ロールスクリーンを降ろすと凄い閉塞感ですが、3~4階までは降ろさざるを得ない状況です。

上層階になっても、目の前が巨大な高層ビルなので、眺望は期待出来ません。
何故、このロケーションでこの窓にしたのか…(笑)
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_1561964.jpg




この部屋は角部屋、横は非常階段なのでホテル内の騒音は無かったです。
Sボックス スクンビット (S.BOX Sukhumvit) 宿泊記~前編_e0341266_15342253.jpg


後編に続きます。

by thanonconvent | 2015-08-18 15:30 | 2015.08 プーケット・バンコク
<< Sボックス スクンビット(S.... 2年ぶりの角島~後編 >>