人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン



2泊3日のソウル旅行、フォーシーズンズに泊まるだけなら1泊でも十分なんですが、
余裕を持って滞在、少しは観光や食べ歩きも楽しみたいなと前泊する事に。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9155412.jpg

『ホテル宿泊の為の前泊』 って、どんだけホテルステイメインなんだか(笑)

1泊1万円程度の、狭いけれど清潔なホテルでも良かったんですが、
我が地元のホテルが海外初進出と聞けば泊まらないわけには…

という事で予約したのは、『西鉄ソラリアホテル ソウル』
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9163615.jpg




明洞の繁華街のど真ん中、地下鉄明洞駅からすぐの場所に、9月に開業したばかりのホテルです。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9165445.jpg

ホテルの下層階は、Forever21やZARA、飲食店が入居するMプラザと呼ばれる商業施設。
建物自体は築44年と大変古いですが、特に下層階の外観は大幅に改装されているので新築みたいに綺麗。

主張の強いお店がひきめし合う街中で、すっきりとモダンにまとめられたエントランスは逆に目を引き、たまに撮影している観光客も。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9173825.jpg

ちなみに明洞のほとんどの道は歩行者天国。エントランスまでタクシーは乗り付け出来ないので注意です。


1階は出入り口のみ。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9201646.jpg




小さなスペースにはカウンターがあり、8時からのクイックチェックアウト(ホテル内での支払いが無い場合のみ)や、
手荷物預かり対応にスタッフが1人常駐しています。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9203633.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9204964.jpg




エレベーターで、フロントのある20階へ上がります。(買物袋置き忘れたの誰…!? )
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_921668.jpg




エレベーター内もなかなか凝った造りです。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9211830.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9212686.jpg




20階のエレベーターホールです。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_921442.jpg




フロントやエレベーターホール、レストランを繋ぐ通路です。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9215914.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9222221.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9223375.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9224418.jpg




ロビーラウンジ(飲食サービスは無し)は、第一印象として 『うわ~気合い入ってるなぁ・・・』 と思いました。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9483248.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9484369.jpg




ソラリアホテルは福岡天神の中では高級な部類だし、最近本店もロビーを移転改装しトレンド満載のインテリアになりましたが、
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9235995.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9242081.jpg




ホテル料金の高いソウルのど真ん中、一泊15000円前後の価格帯でこの造作はなかなかのもの。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9243980.jpg




最新5つ星ホテルのようなデザイン要素が、これでもかと詰め込まれております。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9245532.jpg




ロビーからは明洞の町並みを一望出来ます。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9251742.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9253477.jpg




大都会の20階なので見晴らしが良い訳では無いですが、
明洞の商店街はどれも3~4階建てなので、目の前に高い建物が無く都会のダイナミズムを感じる眺め。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9261310.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9264019.jpg




西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9265520.jpg




真下にはアパレルやコスメのお店がぎっしり。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_927343.jpg




レセプションカウンターは楕円形でこちらも気合い十分。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9275045.jpg

天井のワイヤーオブジェや背面のチェーンカーテンなど、そこまでやるか~! と思ってしまう程。

日系なので、フロントのスタッフは全員日本語が話せるし、(日本人スタッフも多数) ゲストもほぼ100%が日本人。
海外で言葉のストレスが無いと言うのは、それだけで快適な滞在が約束されたようなもの。

良く行く東南アジアなら日系のホテルは避けていますが(サービスは良いんでしょうが海外気分が薄くなるので)、
リーズナブルで個性的なホテルが少ないソウルなら日系の方が魅力的。
街自体に海外旅行のテンションを求めていないからかもしれません。

ターゲットが違うので比較しようもありませんが、
こちらの4倍もの宿泊料金を払って意思疎通に四苦八苦したフォーシーズンズを選ぶ自分ってアホだわなんて(汗)


唯一のダイニングは朝食~ディナーまでオープンしています。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9505198.jpg




ピンボケすいません、入口から店内の様子です。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9512375.jpg




カードキーを受け取り客室へ向かいます。 カードキーをかざさないと客室フロアにはアクセス出来ないのでセキュリティも◎
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9294345.jpg




客室フロアのエレベーターホールです。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_929593.jpg




古いビルの改装なので天井は低いですが、木板貼りや間接照明を使い高級感を演出。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_930398.jpg




客室フロアの廊下です。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9302737.jpg




アイストップのアートが効果的です。
西鉄ソラリアホテル ソウルにチェックイン_e0341266_9332370.jpg


客室編に続きます。

by thanonconvent | 2015-11-16 09:00 | 2015.11 ソウル
<< 西鉄ソラリアホテル ソウルの客室 おいしいソウル >>