人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelog+G

マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール



撮影もひと段落、いつもの "お部屋でアフタヌーンティ" の調達にホテル内のケーキショップへ。
天井の全面レリーフが凄い・・・
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15282812.jpg




壁一面に積み上げられたパステルカラーの箱。渋めのゴールド使いの照明。トレンド真っ只中の、気分が上がるインテリア♪
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15292661.jpg




ショーケースも素敵、女子とオカマはテンション上がる〜(笑)
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15294444.jpg




マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1530265.jpg




マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15302783.jpg




有名なホテルオリジナルのジャムも。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15303749.jpg




隣にイートインスペースがありますが、元々計画されていた空間でしょうか・・・? ちょっと手抜き感。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15305722.jpg




専門店だけあってスイーツは豊富。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15311167.jpg




デザインが美しいケーキ類は200元前後。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15312367.jpg




マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15313252.jpg




ホールケーキも美味しそう♪
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15314535.jpg




チョコレートやマカロンも(80元〜)
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15315872.jpg




ペストリーも少し置いてありました。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1532948.jpg




なんとジェラートまで、1スクープ70元とわりあいお安い。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15323316.jpg

本当はケーキよりアイスが食べたかったんですが、部屋に戻る間に溶けてしまいますな・・・



ケーキショップのあるアーケードから部屋に戻る時には、こちらの入り口にカードキーをかざして入ればすぐにエレベーター。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15325421.jpg

庶民活動(コンビニ買出し、タクシーを使わずお出かけ)またJoinerお迎え時にはこちらから出入りが気楽でしょう(笑)


部屋に戻りました、袋も箱も立派だわ〜
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1533375.jpg




購入したのは、タロイモのモンブランとアプリコットムース。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1533475.jpg




タロイモのモンブランは、フランジパニタルトとの説明に惹かれましたが、ベースのタルトにその風味は薄く。
白い飾り付けは厚紙を切ったものかと思っていましたが、なんと菓子細工で食べられました。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1534103.jpg

タロイモペーストが美味しく、海外のケーキは大抵日本のものより大味ですが、これは同等レベル。
アプリコットムースは普通でした。






沖縄本島より南に位置するとはいえ、冬は意外に気温が低い台北。
泳ぎたい気持ちは全くありませんが、ホテルブロガー、プールマニアとしてはプールを見ておかない事には・・・

プールは屋外ですが、温水なので冬でもOKという話は聞いていました。
6階のスパ・フィットネスフロアへ向かいます。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15344827.jpg




入り口の廊下を入ると左手に受付、スパプロダクツがずらりと並んだブティックのような空間です。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1535863.jpg

チェックイン、フィットネス、朝食、どの場面でも最初の受付後は名前で呼ばれるのは流石のMO。


更衣室です、綺麗ですが割と小じんまり。客室と同じくこちらも天井が低めです。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15362226.jpg




マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15363729.jpg




シャワーブースは3つ。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15365313.jpg




夜も近所に食事に行くだけだったので、シャワーはこちらで済ませました。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15373425.jpg




ロッカーの数は多いんですが、着替えるスペースが狭い・・・ドアの鍵は4桁の暗証番号を入力する方式。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15371720.jpg




さあプールへ・・・
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15375398.jpg




さ・・・寒いっ‼︎ という分かりきった状況は置いておき説明を。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15392288.jpg




地面から立ち上げたプールはさほど大きくないながら、十分泳げます。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15394286.jpg


丁寧に作り込まれてはいますが、こちらも館内同様なんとも掴みどころの無いデザイン。

プールの太陽柄のモザイクタイル貼りは、平成初期のリゾートホテルを彷彿とさせます。『◯◯シーサイドリゾート ソレイユ』 みたいな。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15401749.jpg




プールの柄には戸惑うものの、造り込みはさすがのMO。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15403395.jpg




もちろんこの気温なので私1人・・・独り占めでも全く嬉しくない(笑)
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15405054.jpg




奥には小さな広場が。南国の植物と濃い色の手摺が、スペインのお屋敷の中庭みたいです。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1541946.jpg




外観・ロビー・部屋・プール、各場所でいちいちスタイルが違って、どれもが個性的。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_1541599.jpg




ルックスに自信のあるカップルさんには、こちらのガゼボはいかがでしょう?
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15423723.jpg




ひとつひとつは美しいんですが、いやー節操無い(笑)
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15425546.jpg

とはいえ、バンコクのMOも何とも形容し難い独特の雰囲気ではありますな。

ただあちらは長い時間をかけて改装・ブラッシュアップを繰り返して来たという認識があるので違和感なく受け入れられますが、
こちらは全て新築なので戸惑ってしまいますね。

恐らく、色使いすぎなんですよね。外壁がモカ茶一色でプールのタイルがダークトーンだったら
スッキリと引き締まって見えたかも。


プールの水面がチェアより高いのは、視線を感じにくく泳ぎやすいかもしれません。
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15432873.jpg



夕方の曇り空、気温は多分13~4度。風も強くて水着一枚は寒すぎる~早く温水プールへ!

って、冷たい! 全然温かくないじゃん!! 温水では無く、ぬるい水。お湯か水かと聞かれたら明らかに ”水”
マンダリンオリエンタル台北のケーキショップとプール_e0341266_15434918.jpg

一応プールボーイも来てくれたので、2往復ぐらい泳いでみました。
水中に居ると体が慣れて来てそこまで寒くないし、ダサめのタイル柄も水中で見ると色が豊富で綺麗♪

プールから上がると・・・濡れた体に風が吹き付けて超寒い!
『Oh~~So cold for me』 とスタッフに伝え、そそくさと退散しました。

寒かった事(1月なんだから当然)、デザイン面では色々言いましたが、
豊かな緑に囲まれた上質なプールは、台北のホテルでもトップクラスの雰囲気でしょう。

気温の高い時期にはとても気持ちよく、また落ち着いて過ごせるかもと思いました。

by thanonconvent | 2016-02-12 09:00 | 2016.1 台北
<< マンダリンオリエンタル台北の夜 マンダリンオリエンタル台北のマ... >>